日本健康麻将協会
−京都伏見支部−
 京都丹波橋教室
090-3039-0465
               

 トップ>健康麻将全国オープン戦


 健康麻将全国オープン戦とは

「健康麻将全国オープン戦」とは、日本健康麻将協会に加盟している全国50箇所以上の会場で毎日開催している
どなたでもご参加いただけるオープン戦です。


 日本健康麻将協会とは

日本健康麻将協会は1988年に設立して以来、「親子ふれあい麻将大会」(当時は「親子ふれあい麻雀大会」)や「健康麻将全国大会」、
「日中麻将交流会」をはじめ、「マスコミ界麻将王決定戦」、「点牌教室(視覚障害者麻将教室)」など数々のイベントを通してマージャン界の
イメージアップ・普及に努める団体で、脳活空間も加盟しております。


 健康麻将全国オープン戦の流れ

   参加者のその日の成績は協会本部で集計され翌日に成績を発表しています。

   その日の成績が全国で上位に入ると、順位に応じたはポイントを進呈します。
   

   「年間最多勝利ポイント賞」
   健康麻将全国オープン戦で成績が上位に入ると、0〜8ポイントの勝利ポイントが加算され、年間通して集計し、
   取得したポイントが上位3名の方には賞品を発送して表彰します。

   1年を6期に分け、各期での勝利ポイントが全国で1位になられた方には毎年開催されている「健康麻将全国大会」
   の出場権が与えられます。開催会場までの交通費も支給いたします。
 
 

Copyright (C) 2010 Noukatsu-Kukan . All Rights Reserved.
inserted by FC2 system